d0w0b

mtgのメモ帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

現在身内で回しているスリヴァーEDHについて

最近EDHの話題ばっかりですね… ということで(?)、カジュアルで回しているスリヴァーEDHを紹介したいと思います。とにかく殴りたい、気付いたら手のつけられない盤面になっている、力isパワーなデッキが回したい人におすすめなデッキです。 リスト その他参考…

スパイを組みたい!?どのフォーマットで組みますか!?

スパイの者です(スパイではない)。 スパイが好きすぎてあらゆるフォーマットでスパイを組んでいるのですが、折角なのでどのようなデッキなのか紹介しようかなと。 レガシー モダン パウパー EDH ヴィンテージ パイオニア レガシー www.mtggoldfish.com スパ…

現在身内で回しているスパイEDHについて

最近は身内でEDHに興じることが多く、The Game卓用に調整しているスパイがそこそこ勝率出てるので紹介。 なお本リストの制作にあたり、以下の記事を参考にさせていただいています。 Matsuda Yukio氏https://note.com/vyukio/n/n6dd686fce1a1 GUTCHI氏(Matsud…

統率者マスターズの構築済みデッキ「スリヴァーの群れ」について

統率者マスターズの構築済みデッキ「スリヴァーの群れ」の内容が発表されました。 各種新規スリヴァーや、基本セットで登場したスリヴァーが旧フォルムの新規イラストで再録されるなど、スリヴァー好きとしては非常に興味のある内容となっております。 が。…