d0w0b

mtgのメモ帳

今年もお疲れ様でした。

いやー激動の1年だったわ(世界情勢的な意味で。

【環境的な話】
■テーロス還魂記
ウーロ、以上。

■イコリア
相棒、以上。

■M21
比較的おとなしい印象だったけど、再録のカードパワーがとんでもなかった。

■Jumpstart
ヒストリックはよくわからん。
ただレガシーのアロサウルス、マクサスは非常に不快指数高かった…

■ゼンディカーの夜明け
裏面土地。スパイくっそ楽しい。
レガシーの参入障壁だったデュアランが不要、且つ勝率もそれなりにあるということで、今も継続して回してる。
スカイクレイブの亡霊。スピリットに復権の兆しあり。嬉しい。


【成績的な話】
大会出られてない上に、目標にしてたPi・Leで全く結果出せず。
MOに資産入れたくないなぁ

今年新しく組んだデッキ
・St
 バント再生、青白コン、エスパースタックス
・Pi
 スピリット、黒単、エスパーコン
・Md
 スパイ
・Le
 スパイ
Pa
 WR Skred、UB Faeries

回す機会もないのに組んだねぇ…
まぁ全フォーマットでとりあえず練習相手になれるようにはなったかなと。
来年はもっと紙を芝けるようになることを祈ります。