d0w0b

mtgのメモ帳

【雑記】D&Dコラボセットのプレビュー始まったけど

MtGだけどMtGじゃないよねこれ、わざわざセットひとつ潰してこれやる必要あったんか?海外人気知らんけど…

ロルスはPW枠にするためにMtGの設定軽視し過ぎだし。
改めて自分は世界観も含めてMtG楽しんでたんだなって気付いた所ある。

IPものってコラボの扱い難しいよね。
日本だとどんな感じだろう
イベント期間中、FGOだと開発元一緒のサクラ大戦のキャラしか出ませんよとか、
デレステバンナムIPのラブライブのキャラしか登場しませんよとか…
なんならデレステはミリシタIP使ったイベントボロクソだったしなぁ

過去にイコリアでゴジラコラボやった時はめちゃくちゃ上手くやってるなぁっていう印象だったんだけど。
あれはMtGの世界観も壊してないし、対外的にもアピールできてて話題性には事欠かなかった。
今回は「MtGのゲームシステムだけ残して中身はD&Dです!」だもんな。

ほんとこれ誰のためのセットなんだ…