d0w0b

mtgのメモ帳

【プレビュー】ZNR新スピリット

プレビューもぼちぼち出揃った感あるので。
スカイクレイブの亡霊(2)(W)
コー・スピリット

CIPで、あなたがコントロールしていないCMC4以下の土地でもトークンでもないパーマネントを追放。
ーが戦場を離れた時、追放されたカードのオーナーは青のX/Xイリュージョン・トークンを1体生成。Xは追放したパーマネントのCMC。


4マナ以下なら追放できる(しかも戻ってこない)スピリット。
《拘留代理人》枠をそのまま埋められそう。

メリット
・《霊廟の放浪者》が誘発する。
・ロードが1体でもいれば《拘留代理人》もびっくりの3/3ボディ。
・もちろん《ドラグスコルの隊長》《鎖鳴らし》で守れる。
・出てくるトークンは飛んでないので、飛行持ちは無視できるスタッツ。

良いことづくめでは???
これ1体で劇的に…とは行かないだろうけど、久しぶりにモダンスピリットを掘り出してみようかな、と思う程度にはワクワクできる新カード。