d0w0b

mtgのメモ帳

【雑記】最近のデッキなど

--最近回してたデッキ--

■St
(Arenaで)WU Control

■Pi
Mono Black
WU Spirit

■Md
Eldrazi Tron
Dredge
The Spy
Belcher

■Le
Counter Slivers

--んで今後の話

どれ握っても勝率は五分程度。

Stはウーロ・オムナスが消えてくれたおかげでアグロが復権、それに乗じてコントロールも若干戦える環境に。
ただTier1にいるRB Escape、UB Rogueに若干の不利が付くのでうーん…

MdはThe Spy回してたけど、プールに対策が多すぎて勝ちきれず。
PiはWU Spirit回してたけど、赤黒系に勝ちきれず。
一方でZNRで追加されたスカイクレイブの亡霊のおかげで、MdのWU Spiritが復権しつつあり。

ということで、The SpyをMd→Pi、SpiritをPi→Mdにシフトさせて遊んでみようかと。

Leは他にデッキなく、これ握るしかないので、Sliverへの信心高めていこう。
Willもとうとう人から借りなくていいようになったので(ただし光ってない)、フェアデッキ相手にイキっていこうな。コンボは知らん。